禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


禁煙2年達成!
ランキング投票お願いしマンモス
予告通りに2年達成日記です。
この2年を振り返ってみようと思います。

そもそも禁煙を始めたきっかけは体調不良でした。
食べ物を飲み込む時胸がかなり痛みひょっとして食道ガン?と真剣に悩んでて
そこからのスタートでした。
今思うとあの時すごい悩み方してたな~と思いますw
絶対タバコのせいだと分かっていたので
なんでタバコなんて吸ってしまったんだろうと真剣に後悔。
その後検査で大丈夫ということは分かったんですがそれまで地獄でしたね。

禁煙して1ヶ月くらい過ぎたあたりから「禁煙の森」を作り出したんだよな~
ですぐに何で禁煙で苦しい時に余計イライラする作業してるんだろ?
とか思いながら根性で作ってましたねw
できたばかりの頃は人もほとんどいなくてほんとに小さなコミュニティだったけど
今は人もすごく増えて荒らしもないしみんな助け合ってくれてるし
自分で言うのもなんですけど日本一、人の優しさに触れることができるコミュニティじゃないかと思います。
そういうコミュニティにすることができたのはやはり開設当初の皆さんのおかげかなと。
今も変わりなく優しさが次のメンバーに受け継がれているのが本当に嬉しく思います。
書いててなんかうるうるしてきたのは内緒ですw

で禁煙の森をちょうど作り出したころに
あるブログを見つけてもう絶対に吸わないと誓ったな~
禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)
http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

このブログの記事を読んでもうタバコは吸えないと思ったな~
もし自分のせいで自分の家族や周りの大切な人が病気になってしまったら
それに自分が病気になってしまって死んでしまったら残された人達はどれだけ悲しむんだろうと
考えたら絶対に吸えないと。
久しぶりに読んでみたけれど胸に刺さりました。
読んでない人はぜひ読んで欲しいと思います。

それから半年くらいまでタバコのことを意識することが多かったけれど
そこからはほとんど考えなかったような気がします。

1年経つころには良い意味で禁煙に対する興味も薄れて森にもあまり顔を出さなくなったような気がします。
2年経つ今ではタバコのことは全く考えないかわりに脂肪についてよく考えます。(笑)
そして最近、怖くて体重計に乗れない(笑)

まあ途中の出来事かなりはしょったのは決して書くのが面倒になったというわけではありません(-_-;)
そんなわけでこれからも頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします。

あと9日
ランキング投票お願いしマンモス
あとちょっとで2年!
2年達成日記は忘れずに書きたいと思います。

禁煙691日
ランキング投票お願いしマンモス
あと少しで700日です!
2年間近!禁煙してからもうすぐ2年なんですね~
5年くらい禁煙してる感じがします(笑)
とくに頑張ってるわけじゃないですけど
ブログや森があることでもう吸わないでいられる自信があります。
これからも地味に運営してまいりますのでよろしくお願いしますm(__)m

禁煙613日
ランキング投票お願いしマンモス
なにげなく節約金額見たら368000円・・・・
プラズマテレビが買えるんですけど・・・・
もちろん手元にそんなお金はございませんw

禁煙500日記念日記
ランキング投票お願いしマンモス
今年の暑さが異常すぎて、ついに冷房のある部屋に避難したはいいが
PCがないと仕事にならないということでPCも冷房部屋に移動させ
さあ仕事だ!とやりはじめたはいいが冷房部屋にはネット環境が整っていないので
やっぱり仕事にならない。ということで臨時に2万も出費してネット環境を整えた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は禁煙500日記念日記ということでTOHATOのソルティ・サブレ(バター)という
激うまサブレを食べながら日記を書いています。
このサブレめちゃうまです!まじで!
別にTOHATOのまわしものってわけじゃないですよ。
決してこれを見たTOHATO社員が宣伝してくれてありがとうということで
TOHATOの商品を1年分プレゼントしてくれるかも♪なんてことを期待してるわけじゃないですから・・・
あと1年分てどんだけだよ・・すげ~分かりにくい
とかいう厳しいつっこみもいりません。(ーー;)

さてさて禁煙500日の感想ですけど
いたって普通の日です(笑)
これといった感動もとくには・・・
禁煙の森の方で日記を書こうかな?と思いましたけど
いきなり知らないおっさんが出ていってもあれなので(笑)
そんなわけで

禁煙500日達成したどぉ~♪

やった~!!!

以上で500日記念日記を終わりますww



禁煙の森が1歳になりました~
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙の森が2007/7/21?で1歳になりました~
ちょうど一年前の今日にオープンしたんですね~
勢いで作りだして後に引けないところまで作ってしまって
なんとか完成させたんだよな~
思えば禁煙初期にわざわざ作るってバカだよな~
余計いらいらするのにな~
しかし、あっという間の一年だったな~
(*-ω-)旦~~ シミジミ

今では完全に自分の手をはなれてますからね。
自分のサイトなのに自分のサイトではなくなってしまってる
というこの感覚なんかさびしい感じもします。

まあ禁煙してないんでそう感じるんでしょうね。
ってタバコは吸ってないですよ!
吸うのを我慢してないということです。
そうそう今はもう子供の頃の感覚に近いかも!
あの汚れのない清らかな心の頃の・・・

決して今は心が汚れまくって荒んでるわけではございません( -_-)フッ

これから禁煙を始めようとする皆さん
または禁煙中の皆さん
これからも裏方で頑張りますので禁煙の森で禁煙成功させてくださいね~
ではではまた次回!

追記
一年以内くらいに全部組みなおしてリニューアルするかもしれません。
その時はいろいろ改良するかもです。


禁煙1周年記念日記
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙ブログのはずなのになぜか
ブログ中、ブログパーツだらけな今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて久々の日記になるですが恒例の宣伝を!


致しませんw


ちょっとリンク貼ったりするのが面倒なんだもん♪・・・

さてさてタイトルにもありますように
今日は禁煙1周年記念日記です。

はいはい、もう皆さんが言いたいことはよく分かってます。
一周年とっくに過ぎてるだろ!と・・・
その手の突っ込みはスルーしていっちゃいます。。
皆さん一周年になると喜びを一周年のその日に書く人が多いようですが
自分にとって一周年はただの平日でした・・・w
こう禁煙半年とか3ヶ月とか1ヶ月とかの喜びがないんですよね~w
でちょっと考えてみたんですけど
こういう喜びがあるのは禁煙という行為を
頑張ってるか頑張ってないかの差なんじゃないか?と!

禁断症状や夢などにひたすら耐えて
頑張ってればすごい嬉しいのでしょうが

1年経った今ではまったく頑張ってません。。。
で何日達成とかの嬉しさがないんですよね~
頑張ってないから、苦労してないから。

この状況は俗に言う卒煙という感じなんでしょうかね?

今はタバコを目の前に置かれても隣で吸われようとも
まったく吸いたいと思いません。
いや、むしろ隣で吸われちゃったりした日にはかなりの確立で具合が悪くなりますw

まあ一年たつとこんな感じです。
この日記から沢山禁煙仲間ができたので
これからもこのブログは続けていきますが
禁煙ネタがちょっと減る?かもしれません。
そんなわけで皆さんこれからもよろしくお願いしマンモスm(__)m


禁煙234日目
ランキング投票お願いしマンモス
めっきり寒くなって
おいらのアンヨを暖めてくれる可愛い奴から
一時も離れたくない今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに分かってて
誰か暖めてくれる人ができたの?
とか聞かないように!
聞いたら家出してやる~

さてさて恒例の宣伝を

禁煙仲間を作るなら禁煙の森

禁煙の森絶賛運営中

(`□´) 以上である!(爆)


んでは今日の日記
禁煙234日目ということで
正直に言いますと全く禁煙しているという感覚がないです。
えー、はっきり言って
タバコ?
何それ?
おいしいの?
ふーん。

くらいの感覚です!w

まあこれは言いすぎかもしれませんが
でも、これに近いものはあります。

禁煙初期の日記を見ると今の自分は信じられないですね~
うわ~こんな悶絶してたんだ~
よくタバコやめれたな~
って思います!
なんと言っても禁煙初期の日記で

「絶世の美女かタバコかと選択を迫られたら」

の選択で

「0.2秒でタバコを取ってしまいそう。。」

と書いてますw

もうバカですね!

今なら言えます。


0.1秒で絶世の美女!

絶世の美女で

ふぁいなるあんた~!

んなわけでタバコをやめると色々と考え方も変わってくるので
禁煙するかどうか迷ってる人がいましたら
勢いでやってみるのもいいですよ~
タバコのない生活はなかなかです!

禁煙を始めようと思ったかたは
禁煙の森へかも~ん♪



もうすぐ禁煙200日!
ランキング投票お願いしマンモス
いや~めっきり寒くなって風邪をひいてる人が多いですね~
そういう自分は花粉で鼻水が止まらないです。
風邪のほうがまだいいかもと本気で思ってしまいます。
だって鼻が痛いんです!ムチャクチャ痛いんです!
鼻、取りて~~~~~~~~!!!!って夜中の3時に大声で叫びたいくらいです。
もし、花粉さん(メルヘンチックw)が直径1cmくらいの物体だったら
間違いなく踏み潰して踏みにじってボコボコにしてやります。( -_-)フッ
とういうことでホカホカの布団で寝ようと思い
ベランダで布団を干してしまったせいで花粉まみれの布団になり
部屋にいながらマスクをして、マスクをしているのに鼻水が止まらなくて
連日寝不足な今日このごろみなさんいかがお過ごしでしょうか?

で日記に移る前に恒例の宣伝を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

禁煙の森

で超ハッピーな禁煙ライフを!

d( ̄◇ ̄)b グッ♪


さて今日の日記は!
じゃ~ん!

もうすぐ200日!


・・・

200日達成してから書けよという声がチラホラ聞こえてきそうですがいいんです!
本来意味のないクリスマスイブが存在するように
200日達成イブなんです!

・・・200日達成イブじゃなくてイブイブだから!ってゆうか普通の日じゃん!と突っ込まないように


さてさて200日を振り返ってなんですが
ぶっちゃけ半年と全然変わりません。。
そりゃそうですよね~
そんな劇的に変わるわけないです。
でもね、やっぱり200日と199日じゃ違うんですよ~
気持ち的に全然違います!
節目ってすごいな~と思うんです!
何事においてもやる気につながりますね~
禁煙の森でもブログパーツに節目ごとにイベントが起こるようになってるんでけど
あれってやっぱり作って良かったな~と思います。
やっぱり節目って嬉しいですもんね。
次の自分目標は300日ですね~
最近、禁煙だけじゃなくて他の目標を作って
もうちょっとストイックに生きたいな~と思っておりますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ダイエットは?
聞かない方向でお願いします・・・ヽ(´▽`)/

もうすぐ禁煙半年
ランキング投票お願いしマンモス
秋ですね。
食欲の秋ですね。
人によっては読書の秋とか言うみたいですけど
自分の場合100%

「食」

です。。
しかも日常、考えてることの5割くらいが食べ物のこという
異常な思考の持ち主となっている今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて
いつものように宣伝活動させて下さい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
禁煙の森のユーザーになろう~
禁煙の森のユーザーになれば
あんな出会いやこんな出会い
笑いあり涙あり(T-T )( T-T)ウルウルな感動ありってどんなサイトだ・・・(-_-;)
まあとにかくすっごいので是非禁煙の森のユーザーになって下さい~
もちろん無料ですから~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

んじゃ日記いってみま~す!
禁煙をはじめ早179日経ちました!
あとちょっとで半年なんですよ~
半年ですよ!
ねえ、奥さん!
半年なんですって!
聞いてます?
ちょっと聞いてます~?
は・ん・と・し・なんですよ!

はいはいしつこいですね・・(-_-;)

まあそんなわけでもうすぐ半年なんです。
思えば長かったような短かったような
う~んやっぱり長かったかも(笑)
この半年で色んなことがありました。
離脱症状に苦しみながら禁煙日記を書きだして
発狂しそうになりながら禁煙の森を作って
禁煙仲間が沢山できて
禁煙当初では考えられないくらい素晴らしい禁煙ライフを送ることができました。

それもこれも皆様のおかげです。m(__)m
禁煙における助けあいの精神って素晴らしいですよね~
最近、人間っていいな~と思ったりします(笑)
まあ、そんなわけで(どんなわけだ?w)
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いしますね~






