禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


FC2の更新がないと広告が出るシステムは
ランキング投票お願いしマンモス
やめてほしいな・・・・
ところで明日で800日達成!
特に感動がないw
でもいいことだ!

レンタルカウンター始めました~
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙と関係なですが
レンタルカウンター始めました!
無料で使えるのでよかったら使ってくださいm(__)m

カウンター

禁煙日記重大発表~!
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙の森が~
なんと~
Yahoo internet guide 2007年3月号に~
掲載されました~

以上(-_-;)

正直に申しますと雑誌掲載は初でございます。
ぶっちゃけすごく嬉しかったりします。

まあ、自薦他薦のコーナーに


自薦


したんですけどねヽ(● ´ ー ` ●)/

まあ文字通り自分で推薦したんですけどね。
まあ自薦他薦のコーナーというところが少し恥ずかしかったりするのは内緒なんですけどね。
でも雑誌に載ったことは変わらないんだからと言い聞かせてるんですけどね。
普通雑誌に載ったらほとんどの人が確認をすると思うんですが
書店に行くのが面倒だという理由で掲載確認してないのは内緒なんですけどね。
それで掲載されてなかったらどうするの?なんてことは一切考えないポジティブシンキングなんですけどね。
仮に掲載されてなかったとしても、もうこの記事書いてるので掲載されたことしちゃいますけどね(*´σー`)エヘヘ

そんな雑誌に載ってるかもしれない
禁煙の森であなたも禁煙してみませんか?

さてさていつも通り宣伝も終わったのでさくさくと書いていきます。

今日のお題は「確定申告」
2月といえばバレンタインですが
悲しい切ないバレンタインの話は前回したので
今回は確定申告の話でも
またまた禁煙とはまったく関係ないんですけどね・・・
2月は確定申告じゃないだろ!と思われる方も
けっこういると思いますが実際申告の受付は2月16日から始まるわけで
早い人だと3月前に済ませてしまいます。
まあそれはいいんですけど
さて、皆さん自分が払ってる税金って毎年いくらぐらいとか認識してます?
サラリーマンやOLの人は確定申告を自分でする人が少ないと思うので
知らない、意識したことがないという人が多いと思います。
これってタバコにかけているお金と一緒で
一年分を見ると「こんなに払ってるの!?」と思いますよ!
さらに給料天引きになると毎月毎月税金を引かれてるので
あんまり気にならないんですけど
個人で商売をしている人なんかは一気に税金を払うことになるので
かなり負担に感じます。
気持ちを代弁するなら
「一生懸命働いてなんでこんなに税金払わないといけないんだ!やってられるか~!」
だと思います。
一気に何十万、稼いでいれば100万200万が取られるんですからそりゃそうですよね~
だから税金の使われ方には関しては
おそらく、サラリーマンやOLの人より敏感です。
皆さん気が向いたら年末にもらった源泉徴収票を見てどのくらい払っているか確認してみてくださね~
ちょっと意識が変わると思いますよ~

さて、そんな自分はというと源泉徴収票?
見てませんが何か?・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/
今度見ます(-_-;)

バレンタインの思い出
ランキング投票お願いしマンモス
いや~ほんとに久しぶりの日記ですね。
正直言うと禁煙してる感覚が全く無い今日この頃です。

というわけで恒例の宣伝を
禁煙するなら禁煙の森
みんなで楽しく禁煙しよう!

さてさて
まったく禁煙と関係ないんですけど
バレンタインも近いことですし今日はバレンタインの思い出でも

バレンタインといえば世の男達は小学校くらいから
ドキがムネムネな行事なんですが
何を隠そう自分が初めてバレンタインチョコを貰ったのは
小学6年生の時でした。
しかも手作りクッキーチョコ!
もう貰ったときは喜びでウハウハでしたよ~
ええ、もうニヤニヤしっぱなしです。
どのくらいのニヤニヤっぷりかというと
もしニヤニヤ世界一決定戦があったら
間違いなく優勝していたであろうというくらいのニヤニヤっぷりです。
ぶっちゃけこんな奴が自分の友人にいたら
近付きたくないような感じです。
というか殴りたいです。
まあそのくらい嬉しかったわけですね!
なんと言ってもモテナイ街道まっしぐらの12年間だったわけなので!
毎年バレンタインの時期になると
無駄に胸をドキドキさせて机の中や下駄箱の中にチョコが入ってないか
必要以上にしかも周りに気付かれないようにさりげなく手で探るが
板チョコどころかチロルチョコさえ発見できないという悲しい思いをし
家に帰れば母親に
「チョコもらえた?」
と聞かれて
心が張り裂けそうな思いを12年間もしてきたわけですよ~
それがこの日、涙と涙と涙と涙しかないんですけど。。。
涙だらけの12年間に終止符が打たれたわけですよ~
嬉しくないわけがないですよね~
そりゃ~ニヤニヤもするっちゅうの!

で少年yosakuの初めての淡い恋の味は?

忘れもしない初バレンタインチョコクッキーの味はというと

















ええ、もうね、なんていうの?
しっけてる?っていう言葉をどうしても言ってみたいくらい

生・・・・orz

しっけてるだけだったらどんなに良かったことか( ┰_┰) シクシク
生チョコだったらどんなに良かったことかq(T▽Tq)(pT▽T)p
人生初のバレンタインのお味は「限りなく生」
一応形にはなってるし焼かれてはいるけれど生・・・・
もうね泣きたいわけですよ~

ひょっとしたら自分の味覚がおかしいのか?
そうだ!そうに違いないと思い母親に一つ食べてもらいました。

母「食べちゃダメ」

そうだよな・・・
誰が食べてもというか食べなくても見れば分かるよな・・・

後日、チョコをくれた女の子に食べた?と聞かれ
「美味しかったよ!ありがとう!」
と子供ながらに気遣った自分に言ってあげたい!

「お前ってやつは・・・(/TДT)/あうぅ・・・・!」

そんなこんなで今でもバレンタインがくるたびに
あの時のことが思い出されるのです。
そしてその後の恋の行方はというと

秘密です。(= ̄∇ ̄=) ニィ








