禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

スポンサーサイト
ランキング投票お願いしマンモス
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


禁煙2年達成!
ランキング投票お願いしマンモス
予告通りに2年達成日記です。
この2年を振り返ってみようと思います。

そもそも禁煙を始めたきっかけは体調不良でした。
食べ物を飲み込む時胸がかなり痛みひょっとして食道ガン?と真剣に悩んでて
そこからのスタートでした。
今思うとあの時すごい悩み方してたな~と思いますw
絶対タバコのせいだと分かっていたので
なんでタバコなんて吸ってしまったんだろうと真剣に後悔。
その後検査で大丈夫ということは分かったんですがそれまで地獄でしたね。

禁煙して1ヶ月くらい過ぎたあたりから「禁煙の森」を作り出したんだよな~
ですぐに何で禁煙で苦しい時に余計イライラする作業してるんだろ?
とか思いながら根性で作ってましたねw
できたばかりの頃は人もほとんどいなくてほんとに小さなコミュニティだったけど
今は人もすごく増えて荒らしもないしみんな助け合ってくれてるし
自分で言うのもなんですけど日本一、人の優しさに触れることができるコミュニティじゃないかと思います。
そういうコミュニティにすることができたのはやはり開設当初の皆さんのおかげかなと。
今も変わりなく優しさが次のメンバーに受け継がれているのが本当に嬉しく思います。
書いててなんかうるうるしてきたのは内緒ですw

で禁煙の森をちょうど作り出したころに
あるブログを見つけてもう絶対に吸わないと誓ったな~
禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)
http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

このブログの記事を読んでもうタバコは吸えないと思ったな~
もし自分のせいで自分の家族や周りの大切な人が病気になってしまったら
それに自分が病気になってしまって死んでしまったら残された人達はどれだけ悲しむんだろうと
考えたら絶対に吸えないと。
久しぶりに読んでみたけれど胸に刺さりました。
読んでない人はぜひ読んで欲しいと思います。

それから半年くらいまでタバコのことを意識することが多かったけれど
そこからはほとんど考えなかったような気がします。

1年経つころには良い意味で禁煙に対する興味も薄れて森にもあまり顔を出さなくなったような気がします。
2年経つ今ではタバコのことは全く考えないかわりに脂肪についてよく考えます。(笑)
そして最近、怖くて体重計に乗れない(笑)

まあ途中の出来事かなりはしょったのは決して書くのが面倒になったというわけではありません(-_-;)
そんなわけでこれからも頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします。

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。