禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

スポンサーサイト
ランキング投票お願いしマンモス


禁煙の森オープンより早?日
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙の森を開設してから早2週間?くらいになるかもしれません。
徐々にですけど禁煙仲間が増えてきてほんとに嬉しいかぎりです。
さてさて
肝心の禁煙コミュニティーですが
ちょっと改良したいな~と思う箇所が出てきました。
ちょっと面倒なんですけど
いつかやろうと思います。
ログイン後のトップページに
自分あての新着のコメントや書き込みが表示されないので
これはあった方がいいなと思いました。
コメントがあったとしても気付かない可能性が高いですもんね。

まあちょっと今は休憩モードなので
おいおい改良していきます。

そうそう今日はすごい記事を見つけました。
たばこ吸いながら地下鉄運転

ちょっとというかかなりびっくりしました。
常識で考えられないですよね・・・
「普段は点呼前に吸っているが、この日は時間がなく、運転中に吸いたくなった」
とのことですが
オマエは子供か~~~!!!
という感じです。。。

今朝自分もかなりマナーの悪い人にあったんです
地下鉄の駅のホームで堂々と喫煙しているおじさんがいて
駅員さんに何回注意されてもその場はすいませんと言って
タバコを消すふり。
駅員さんが行ったらまた普通に吸い出して
さらに別の駅員さんに注意されてまた消すふり。
・・・なんなんだこのOYAJI(ーー;
さらに驚いたのはまた別の駅員さんに注意されてまた消すふり。
計3回3人の駅員さんに注意されて無視。

こういう人がいるから喫煙者の肩身が余計狭くなってしまうんだろうな~

タバコだけに限らず自分も優先席付近での携帯電話も
気をつけなきゃと思った今日このごろでございました。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
はじめまして。
yosakuさん、本日はうちのブログにCMありがとうございました!
そして、禁煙100日達成おめでとうございます(^-^)//""パチパチ

禁煙コミュニティも運営されていらっしゃるんでね。
禁煙初期は特に、同じ時期に禁煙を開始した仲間と
励ましあったり、吸いたくなったときの回避法なんか
を情報共有すると、ヤニ切れの苦しさも随分軽減される
ことと思います。私も実際、ブログを通して、禁煙開始日
がほぼ同じ方と励ましあって、苦しい時期を乗り越えたので
コミュニティの運営、ぜひ頑張ってくださいね!!

地下鉄運転士が運転中に喫煙・・・これはもう、完全
にニコチンに操られてますね(ーー;)
改めて、タバコの常習性の怖さを知ることのできる
記事です。

では、また(*゚ー゚)ノ
【2006/07/25 17:22】 URL | 心音 #s.Y3apRk [ 編集]

心音さんへ
禁煙100日って今気付きました!
なんかお祝いしないと(笑)
また遊びにきてくださいね^^
【2006/07/25 17:45】 URL | yosaku #- [ 編集]

コメントありがとうです~。
禁煙生活の先輩でしたね。
私はやっと60日を迎えたところですので…。

お互いに目標は同じですのでがんばりましょう。
【2006/07/26 00:02】 URL | にゃんた #oeJhMDls [ 編集]

カキコありがとうございました^ー^
はじめましてです。
共に禁煙がんばりましょうね♪

アタシは禁煙200日ちょいですが、最近つかれている時に非常に吸いたくなり、
困っています。忘れられないものなんだな、と実感です。。。
でも、当初に比べたら我慢するのは格段に楽なので、前進あるのみですう♪

yosakuさんの記事の運転手さんの気持ちは分からないでもないですが、
やっぱり吸っちゃだめですよね。オトナなんだから。。。

ともに煙草のない人生を歩んでいきませうね!
また遊びにきます^ー^
【2006/07/26 00:18】 URL | もも #- [ 編集]


おはようございます。ただいま、禁断症状まっさかりの3日目です。

禁煙コミュニティは、yosakuさんがつくったものなんですね。今気づきました。
あれ、すごくいいですよ!ブログパーツも使わせてもらってます。
ありがとうございます。
私は、ブログで禁煙始めますってしたら、いろんな方から、応援コメントもらって、禁煙を止められなくなっている感じです。禁煙は、一人では辛いものなので、コミュニティとか、本当にいいと思います。
【2006/07/26 07:52】 URL | lifan #- [ 編集]


>にゃんたさん
1ヶ月くらいの違いで先輩なんて^^
たいして変わらないですよ!
一緒に頑張りましょうね!

>ももさん
ちょうど200日くらいって喫煙したくなるポイントなんでしょうかね?
自分も時々吸いたくなるときがありますけど
駅とかで臭いを嗅ぐとちょっときついので
やっぱり無理ってなってますw
ぜひまたきてください!^^

>lifanさん
>禁煙コミュニティは、yosakuさんがつくったものなんですね。

実はそうだったりしますw
ブログパーツ使ってくれてありがとうございます^^
すっごく嬉しいです。

>ブログで禁煙始めますってしたら、いろんな方から、応援コメントもらって、禁煙を止められなくなっている感じです。

これはそうなんですよね~!
みんなが応援してくれるしブログとかコミュニティーに参加するとほんとに
やめやすいんですよね!
自分の場合コミュニティー作っちゃったので絶対やめられない状況です(笑)


【2006/07/26 10:33】 URL | yosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baffiliate.blog48.fc2.com/tb.php/20-b3e4abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



