禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


禁煙の森のユーザーになろう!
ランキング投票お願いしマンモス
皆さんのおかげで禁煙の森のユーザーが少しずつ増えてきました~
んで一番嬉しいのが禁煙の森を通して利用者同士で
お互いのブログで交流を持つようになってきていることです!
これはかな~り嬉しいですね^^
禁煙の森でもブログでもどんどんコミュニケーションを取るように書き込んでいってくださいね~
絶対禁煙が成功しやすくなりますから^^

そうそう俳優の柴田恭平さんが肺がんの手術を受けていたそうです。
このニュースを知った時すごくショックでした。
確かにタバコけっこう吸ってたような気がするな~と思います。
まだ初期の段階だったから良かったようですが
もし手遅れだったらということを考えると恐ろしいですね。
やっぱりタバコが原因なんだろうな~

今日は突然、タバコを強烈に吸いたくなったんですけど
ぐっと堪えてみました。
今は落ち着きましたけど依存がまだ続いてるんですかね?
とりあえずまだまだ禁煙頑張ります~!ダイエットも^^;



この記事に対するコメント

コメントありがとでした~^^
今日でまだ4日目なんだけど、もう後には引けません(苦笑)
やはりやめたら太るのかなぁ・・・w
【2006/08/04 17:31】 URL | ある #B8vD4paQ [ 編集]

分かりますよ~
もう引けませんよね~!
気合で頑張りましょう^^
【2006/08/04 18:00】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントありがとうございますv-16頑張って禁煙してみます。イライラするとつい吸ってしまう。特に夜1人になると無性にすいたくなるv-11頑張りますv-218
【2006/08/04 22:00】 URL | あやか #- [ 編集]


>あやかさん
頑張らずに頑張りましょうね~って日本語おかしいかw
どうしても無理って思うときは吸ってもいいと思います。
禁断症状が出てきたら
今体の中から毒素が出てきてるから辛いんだ
健康になってる健康になってるって思うといいですよ~^^
【2006/08/04 22:56】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントどうも!!
禁煙日数110日なんですか?す、すごい。

柴田恭平さんのニュース聞いて、同じような事を考えました。
タバコを吸わない、「あぶない刑事」なんて有り得ないですからねえ。
最近有名人のガンのニュースが多い気がします。

またお邪魔させて下さい。

【2006/08/05 01:30】 URL | すんく #- [ 編集]


>すんくさん
最近有名人のガンのニュースが多いですよね!
タバコって怖いなって思いますよ。
またきてくさいね^^
【2006/08/05 08:33】 URL | yosaku #- [ 編集]

こんにちは
遅くなってしまいすみません。
先日は当BLOGにコメントを頂きましてありがとうございます。

先程ですが、「アッコのいいかげんに1000回」
というラジオ番組で、和田アキコ本人が自身の禁煙について語っていたましたが、
自ら肺ガンにでもならなければ止めれない様なコメントをしていました。

肺ガンになってからでは遅いと思いますけどね~
あと8年は大丈夫と医者には言われたらしいですけど…
【2006/08/05 13:05】 URL | POISON #- [ 編集]


先日はマイブログへコメントいただきありがとうございます^^

禁煙110日はすごい。

自分は今最後の10本になってしまった・・・
これが無くなった時禁煙スタートです・・・

yosakuさんのおすすめ禁煙法と同じ方法で攻めています^^(ブログに書いちゃうってやつ)

今日も今1本しか吸っていないけれどそんなに気にはなっていないのでこのままがんばっていきます!
【2006/08/05 17:01】 URL | ホップ #- [ 編集]


>POISONさん
あの人はヘビーだから危険性が高いような気がしますね。
あと8年もまったく根拠がないような感じですね・・・

>ホップさん
なんか今すぐにでもいけそうですね!
10本全部吸わないうちにスタートしてもいいと思いますよ~
自分の場合数本残してスタートしました。
いけると思ったときがスタートでいいと思いますよ^^

【2006/08/05 21:44】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントありでした^^
禁煙112日目なんですね、尊敬です!
「禁煙の森」おもしろそうです。ただ今はお勧め禁煙法を模索してる段階なんで
いい方法が見つけられたらぜひ登録させてください。
【2006/08/06 18:49】 URL | caster #JalddpaA [ 編集]


こんばんわ☆
本日も携帯からの書き込みです(>_<)

柴田さんのニュースびっくりしました。そしてやっぱり煙草は駄目だなあと…煙草を吸ってたときよりやめてからのほうがこういう病気ネタに敏感になったような気がします。

【2006/08/06 20:14】 URL | い~もも #s60kviDM [ 編集]


>casterさん
尊敬だなんてとんでもない^^
ぜひ登録してください~それと
沢山の人と交流を持つと禁煙成功しやすいですよ~

>い~ももさん
タバコやめてからの方が確かに敏感になりますよね~
タバコをやめたことによって怯えなくてすむようになったのは良かったです。
【2006/08/06 20:35】 URL | yosaku #- [ 編集]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
残念ながら15時間で禁煙は失敗してしまいました…。また何度でも挑戦しようと思います。

肺がんは癌の中でも苦しみが大きいそうです。息をしなければ死んでしまうけど、息をするのが苦しいというつらい状況になるみたいですね。怖い!
【2006/08/06 21:10】 URL | ちひろ #- [ 編集]


>ちひろさん
何回でもチャレンジしてください^^
がんばりましょう!
【2006/08/06 22:25】 URL | yosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baffiliate.blog48.fc2.com/tb.php/25-847e8150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



