禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


あっついよ~><
ランキング投票お願いしマンモス
現在、お盆休み中につき部屋でダラダラすごしていて
何もしないうちにお盆休みも終わりに近付いていて
ちょっとぐらい素敵な出会いとかひと夏の恋とあってもよさそうな陽気なのに
そんなことは絶対になさそうな今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いや~暑いですね!
すっごい暑いですね!
どのくらい暑いかって言うと

裸族デビューしたくらい暑いです。

そうそうそう言えばこの日記って禁煙日記でしたよね。。
禁煙順調ですよ。

んじゃ!また!



とかやる気のなさが120%くらい伝わる日記になりつつありますが
禁煙の森の方の運営は頑張ってますよ!
すごい頑張ってますよ!
すでに登録者数は50突破してますし
えっ?それだけかよ!って?

これでも一応頑張って運営してるんだよ~(/TДT)/あうぅ・・
だから禁煙の森のユーザーになってよ~ヽ(TдT)ノアーウ…

そんなわけで禁煙の森のユーザーになって下さいm(__)m

って番宣みたいなんですが気にしないで下さい。
いや気にはかけてください・・・

んでもってすっごい前置きが長くなりましたが
今日は禁煙セラピーについて語っちゃいたいと思います。

禁煙を始める5割の人は読んでるんじゃないかと言われる禁煙セラピー。
芸能人も続々とこの本を読んで禁煙に成功しています。
ここでふと思ったんだけど
本当にこの本読んだらやめられるの?

すっごい疑問です。
でもかなりの人がこの本を読んでやめているのは事実のようだし
自分の場合もう禁煙してかなり経っちゃってるけど
禁煙サイトを運営しているのに読んだことがない
というのは問題があるんではないか!と思い
最近、買いました!

んで感想はというと



読んでません・・・・

読もうとするんだけど忙しくて・・・

でもいつか読みますんで^^;

ところで和田アキコが禁煙したら

芸能界全体が禁煙になりそうな気がするのは気のせいでしょうか?

そして和田アキコが禁煙に成功した方法を本にしたら

禁煙セラピーを越えるヒット作になること間違いなし!


ではでは




この記事に対するコメント

以前、yasakuさん?からコメントいただきました。

おかげさまで、禁煙20日目です。

吸っている人が可愛そうと思えています。

それでは、また。
【2006/08/19 13:29】 URL | 禁煙?減煙? #- [ 編集]


yosakuさ~~~ん。やっと買いましたか。

これは単純なことだと思います。

少しでも「禁煙したい人」(ここがミソ)は、「禁煙」というキーワードを
頭の中の「どこか」にあるのです。だから「読む」ことを行う。

ようするに「禁煙」等と言うキーワードがすでに「インプット」されている
状態ですから、入りやすい事だと思いました。

σ(^_^;)が良い例・・・だとも。
芸能人で、名前が売れている方だと広告に出来ます。

だけど、某女史は某番組中でも「絶対止めない」と…。

私の友人の中にも二人程、上記↑のような人がいますが、
「あっそうですか。副流煙だけは無いように気をつけて下さい。」と…。

σ(^_^;)含めて・・・、言われていました。 orz
【2006/08/19 15:35】 URL | HIRO's #- [ 編集]


>禁煙?減煙?さん
禁煙20日すごいですね!
>吸っている人が可愛そうと思えています。
確かにこれはたまに思います。
駅のホームとかで一生懸命喫煙所を探している人を見ると哀愁が・・・

>HIRO's さん
「絶対止めない」って言い切れるのは
まさに禁煙っていう言葉が全くインプットされてないんでしょうね!
でもここまで言える人ってなかなかいないと思います。
それはそれですごい!
【2006/08/20 00:41】 URL | yosaku #- [ 編集]

お盆
家で裸族デビューなんかしてる場合じゃないのに。。。
オシャレしてお出掛けするか
スポーツウェア持って体験ジムに行くかすれば良かったのに。。。
なぁ~んてね(笑)

何で忙しいのかわかんないですけど
禁煙セラピーが読める時間くらい余裕が出ることを祈ってますです。
【2006/08/20 17:54】 URL | mari #3un.pJ2M [ 編集]


>mariさん
>スポーツウェア持って体験ジムに行くかすれば良かったのに。。。
いや~プールは行ってきましたよ~!
あほのように泳いでましたw
2キロとかw
あと忙しいんですよ~
勉強したいし、運動したいし、やりたいことありすぎ~
今、彼女とかできたら困るかも・・・いないと寂しいけど・・・
【2006/08/20 20:48】 URL | yosaku #- [ 編集]

2キロ?!
すごいですね。
私も最近プールはまってますけど2キロは無理です。
すっごい体力あるんですね。
ちょっと尊敬しちゃいます。

あぁ、勉強してるんですね。
そっかそっか。
私もしようかな、、、勉強。
【2006/08/20 21:10】 URL | mari #3un.pJ2M [ 編集]


>mari さん
プールいいですよね~
自分の行ってるプールは利用者の平均年齢がおそらく60代ではないか?
と思われるような所ですがこれはこれでグッドです。。
美女がきたら泳ぎに集中できないので(笑)

勉強じゃなくても好きなことをやってるといいですよ^^
【2006/08/21 10:27】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪
いままさに吸いたいと思っていたところです・・・_| ̄|○
なかなか難しいんですよね・・。
でも今度こそわぁヾ(●⌒∇⌒●)ノって思っております♪

タバコ吸わない生活を味わってみたい★
がんばりま~す☆★☆
【2006/08/21 16:54】 URL | kandk #- [ 編集]


>kandkさん
がんばりましょう^^
乗り切れますよ!
【2006/08/21 18:20】 URL | yosaku #- [ 編集]


 禁煙二週間経過です。
 そろそろ体重に変化がv-16

 水泳、効果ありそうですか?
 やろうかな私も^_^;
【2006/08/22 12:45】 URL | Rei #- [ 編集]


>Rei さん
禁煙2週間おめでとうございます^^
体重ですけどとりあえず維持はしてますよ~!
週末だけやってやっと維持です。
減らすとなると毎日泳ぐか
食事制限しかないかもしれません。
【2006/08/22 15:49】 URL | yosaku #- [ 編集]

コメント返し
にお伺いしました。

禁煙ブログなんですね。

私はまぁ、色々と諸事情がありまして、止めることを決めたのですが。

その諸事情。
人には言えないのですねぇ。

別にダークな匂いをかもし出したい訳ではないですが。


取り合えず、今年終わるまでは吸わない予定。
したら、来年もって感じですね。

お邪魔しました~。

v-222v-13
【2006/08/22 17:53】 URL | かおり #- [ 編集]

コメントどうもです
今日のPM5:00から開始の禁煙。今やっと1時間たとうとしていますが、少し胸の辺りが息苦しいというか、言葉でいうと「切ない」でしょうか?でも、辞められた方は、こういう時間を乗り切っていますもんね!自分もがんばらねば・・・
【2006/08/22 17:59】 URL | だらだら生活者 #- [ 編集]


>かおり さん
せっかくだからずっと禁煙するのがいいですよ!

>だらだら生活者さん
はじめはすごく辛く感じるかもしれませんけど
それも慣れ?てきますよ!
頑張りましょう^^
【2006/08/22 20:50】 URL | yosaku #- [ 編集]

コメントありがとうございます(^O^)
禁煙セラピー読みましたよ!!みんなけっこう辞めてる人いるみたいだけどあたしは、、、無理でした( ̄~ ̄;)  何かイライラした時とか吸っちゃってました(;_;)お互い禁煙頑張りましょぅー!!
【2006/08/23 00:10】 URL | 聞いてください!はるプー #- [ 編集]


>聞いてください!はるプーさん
禁煙セラピーダメでしたか。
う~ん人によるんですかね?
10人くらい実験してほしい。。
禁煙頑張りましょうね^^
【2006/08/23 11:38】 URL | yosaku #- [ 編集]


yosakuさんはじめまして

 ブログにコメントいただき有難う御座います。
本日より禁煙をはじめますので宜しく。
【2006/08/23 13:37】 URL | おぐちゃん #- [ 編集]


>おぐちゃんさん
禁煙頑張りましょうね^^
よろしくです!
【2006/08/23 16:14】 URL | yosaku #- [ 編集]


早速遊びに来ちゃいました☆私も頑張って禁煙します(*´∇`*)
【2006/08/23 17:10】 URL | なっちゃん #- [ 編集]


>なっちゃんさん
遊びにきてくれてありがとうです^^
頑張って禁煙しましょうね~
【2006/08/23 17:50】 URL | yosaku #- [ 編集]


yosakuさ~~~ん、

σ(^_^;)も昨年は・・・
「禁煙セラピー」を読んでの『禁煙挫折組み』でしたよ。

忘れていませんか。(笑)


やはり、「禁煙しないと体が・・・」
などのインプットの量が必要かなと。(-_-;)


一応「応援」ポチッと。
【2006/08/23 23:01】 URL | HIRO's #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
1日ももたず失敗したへたれです(><)

今度禁煙を思い立ったら、禁煙の森の仲間にしてもらいたいとおもいまーす
【2006/08/23 23:23】 URL | ささ #- [ 編集]

再挑戦
yosakuさん に負けないぐらい頑張っていきたいと思います
【2006/08/24 09:40】 URL | だらだら生活者 #- [ 編集]


>HIRO'sさん
>「禁煙セラピー」を読んでの『禁煙挫折組み』でしたよ。
忘れてましたw
インプットの量が必要なんでしょうね。

>さささん
今日あたり思いたって下さい(笑)

>だらだら生活者さん
頑張っていきましょう!きっとうまくいきます!
【2006/08/24 11:21】 URL | yosaku #- [ 編集]

訪問&コメントありがとうございます。
ここは・・・・・・スゴイ禁煙コミュニティですねww
僕も禁煙始めました。
もうこれで4回目くらいでしょうかね、禁煙すると決めたのは。

今回で完全に決別したいと思います。
【2006/08/24 19:23】 URL | ほっちゃ #- [ 編集]


>ほっちゃさん
スゴイコミュニティーでしょ~ww
今回は完璧に決別してくださいね~^^
頑張りましょう!
【2006/08/24 22:15】 URL | yosaku #- [ 編集]

ご無沙汰しています
遅くなりましたが、コメントいただいたお礼に参りました。

私もいよいよ3ヶ月目に突入、体重は少しずつ戻り始めましたよ。
退屈だと食べちゃうから、ここ一ヶ月ひたすらジムに通いました。
それから、夕べひらめいたチョコレートひとかけ作戦を推進中です (^^)v
【2006/08/25 15:49】 URL | cani2 #- [ 編集]


>cani2さん
チョコレートひとかけ作戦いいかもしれないですね!
ジムは自分も来月後半くらいから通おうかと思ってます!
【2006/08/25 16:42】 URL | yosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baffiliate.blog48.fc2.com/tb.php/28-61e0231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



