禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


禁煙234日目
ランキング投票お願いしマンモス
めっきり寒くなって
おいらのアンヨを暖めてくれる可愛い奴から
一時も離れたくない今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに分かってて
誰か暖めてくれる人ができたの?
とか聞かないように!
聞いたら家出してやる~

さてさて恒例の宣伝を

禁煙仲間を作るなら禁煙の森

禁煙の森絶賛運営中

(`□´) 以上である!(爆)


んでは今日の日記
禁煙234日目ということで
正直に言いますと全く禁煙しているという感覚がないです。
えー、はっきり言って
タバコ?
何それ?
おいしいの?
ふーん。

くらいの感覚です!w

まあこれは言いすぎかもしれませんが
でも、これに近いものはあります。

禁煙初期の日記を見ると今の自分は信じられないですね~
うわ~こんな悶絶してたんだ~
よくタバコやめれたな~
って思います!
なんと言っても禁煙初期の日記で

「絶世の美女かタバコかと選択を迫られたら」

の選択で

「0.2秒でタバコを取ってしまいそう。。」

と書いてますw

もうバカですね!

今なら言えます。


0.1秒で絶世の美女!

絶世の美女で

ふぁいなるあんた~!

んなわけでタバコをやめると色々と考え方も変わってくるので
禁煙するかどうか迷ってる人がいましたら
勢いでやってみるのもいいですよ~
タバコのない生活はなかなかです!

禁煙を始めようと思ったかたは
禁煙の森へかも~ん♪




この記事に対するコメント
こんばんは
まだまだ若輩者のわたしですが、
禁煙続けていて、随分と人生観も変わりました。

やっぱ、美女のほうが良いに、決まってる(*^_^*)
まともな感覚戻ってよかったですね♪
【2006/12/06 00:22】 URL | 菜子 #iqhSIKS2 [ 編集]

菜子さんへ
やっぱりタバコか美女、タバコか美男子ときたら
タバコは取りませんよね~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
感覚戻ってよかったです♪
【2006/12/06 12:37】 URL | yosaku #- [ 編集]


ほう!こんばんは!!
ちょっとテンション高いすず。ですv-222
私も禁煙していろいろ考えかた変わりましたよ。
まだまだこれからもしっかり後ついていきますからね!!
よろしくお願いしまぁす。
【2006/12/07 20:44】 URL | すず。 #- [ 編集]

すず。さんへ
テンション高い理由はこれから楽しいことがいっぱいあるからですね~^^
いいな~楽しいこと分けてください~
【2006/12/07 23:37】 URL | yosaku #- [ 編集]


はいはい!楽しい事たくさんありますよ♪
分けてあげましょうかw??
禁煙成功したお礼にね?!
【2006/12/08 21:37】 URL | すず。 #- [ 編集]

すず。さんへ
かな~り期待してますから!(= ̄∇ ̄=) ニィ
【2006/12/08 23:43】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

200日オーバーですか・・・ 僕は失敗から7日目ですw

気が遠くなるような話だな~v-12
【2006/12/09 10:55】 URL | TK #JalddpaA [ 編集]


ラジャ~!!では…
やっぱり肉でも食べにいきますか^^?
【2006/12/09 21:13】 URL | すず。 #- [ 編集]


>TKさん
そんなに遠くの話じゃないですよ~
意外とすぐです!がんばりましょうね^^

>すず。さん
>ラジャ~!!では…

やった~ゴチになりますp( `o´ )q オッス!
と言いたいところですけど
禁煙の森を盛り上げてくれてるのでそれでいいですm(__)m
(人-)謝謝(-人)謝謝

で、肉って松坂?うそで~す(笑)
【2006/12/09 21:36】 URL | yosaku #- [ 編集]

こんにちゎ
ご訪問+コメントありがとぉございます^^
禁煙ブログなんですね~
おもしろいので、ちょこちょこ遊びに来ますね^^
いろいろ参考にさせてもらいマス☆

応援ポチ♪
【2006/12/15 08:55】 URL | 凌 #- [ 編集]

凌さんへ
どもちょこちょこというか毎日きてください(笑)
【2006/12/15 23:42】 URL | yosaku #- [ 編集]

ご無沙汰です
憶えてますか?
たまたまKeiさんのところでyosakuさんのお名前を見かけたので
お邪魔しました。
自分もなんとか禁煙続いてます。
今日はちょっと面白いHPを紹介させていただこうと思って
やってきました。
↓です。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco.html

ではでは
【2006/12/18 21:26】 URL | ミュジニー #- [ 編集]


こんばんはi-179
コメント、ありがとうございましたぁi-189

ミュジニーさん発見i-159で、ちょっとほっとしました(笑)

禁煙ブログなんですねi-198
私には、なんともタイムリーな…i-228

じっくり見させていただきますi-84
【2006/12/18 22:04】 URL | Kei #- [ 編集]


訪問&コメントありがとうございます!
禁煙されているのですね、同じ仲間がいることが励みになりました。
まだまだ5日目なので、とても辛いですが早く「たばこなんて~」ってなれるように
頑張ります^^
【2006/12/18 22:23】 URL | kkat1217 #- [ 編集]


>ミュジニーさん
面白いですね~笑っちゃいました^^
タバコのパッケージ画像は怖いですね~

>Keiさん
たいしたことは書いてないですけど
暇なときでも見てくださいね^^

>kkat1217さん
5日目だとかなりつらいと思いますけどがんばっていきましょうね^^
【2006/12/19 00:20】 URL | yosaku #- [ 編集]


はじめまして。コメントをありがとうございました。
仕事を辞めるか、事務所内での喫煙の状況報告を社長にするか・・・
この2つに選択されるのは、分かっています。
でも、どちらの選択もできないので、愚痴ってみました。
実家で愚痴ったところ、父親には、
「どちらも選べないなら、自分が我慢することしか残っていないのだから
愚痴を言うな!」と言うことでした。
この年齢ですから、世の中のことはたいていそれなりに理解しているつもりです。
強引に争う気も無いですし、できれば、できる限り穏便に事を収めたいのが本音です。
その中で「ちょっと愚痴をきいてほしいな~」と思うこともあるんですよね~。
愚痴を聞いてもらった勇気でこの3つのうちのひとつを選択をするのは私ですから!!^^
社長にも言えない、直接本人たちにも言えない、会社も辞められない・・・
それには、細かいしがらみがありまして・・・
結局我慢するしかないんですね。でも、我慢ばかりしていると辛くなりますから
愚痴を吐いたわけでして・・・
その愚痴も我慢してしまうことになると、私のように「うつ病」になってしまうんですね!
毎日、何をやっても辛いことばかりですよ!
だからちょっと同情が欲しかったんです。
それを、ちゃんと解答してくださったので、とても申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。



【2006/12/22 00:53】 URL | おばち #mQop/nM. [ 編集]


>おばちさん
どうしても我慢できなくなったらやはりきちんと話した方がいいですよ。
【2006/12/22 16:58】 URL | yosaku #- [ 編集]


わー yosakuさん 禁煙の達人ではないですかぁ! またじっくり お邪魔させていただきます。

ちなみに1ケ月目の心境が気になりますw

ではでは。
【2006/12/23 03:07】 URL | minchang #- [ 編集]

minchangさんへ
自分は過去を振り返らない男なんですよ( -_-)フッ

と言ってみたい今日この頃
で一ヶ月くらいの時の日記を読んでみたら
けっこう嫌煙家になってたみたいですね~
今は嫌煙家ではないですけど。
【2006/12/23 20:07】 URL | yosaku #- [ 編集]

押し詰まりました>。<
 早いもので年明けすぐに、
 私も禁煙5ヶ月に突入ですv-221
 未だに時々、思い出したようにフッと吸いたくなる瞬間が来て切なくなる事があります。
 でも、一瞬ですが。

 ただ、医者はタバコを止めればすぐに血圧が下がると言っていたのに、未だに高くなったりするのは変わらない・・・・
 どうせよくならないなら、吸ったほうがストレス発散できていいのかも!
 とか思ったりするわけで・・・・・。

 来年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
【2006/12/30 13:44】 URL | Rei #- [ 編集]

はじめまして
先日はブログに、応援メッセージの書き込みありがとうございました。
12月24日から、禁煙しとります。
今日現在、続いておりますが、食後の一服の誘惑がきついです(笑)。

この夏まで10ヶ月ほど、何の気なしに禁煙していました。
そのときのほうが楽でした。

しかし、頑張ります。何とか・・・・。

では、お邪魔いたしました。
【2006/12/31 00:01】 URL | Honey #4GGuH3O6 [ 編集]


>Reiさん
明けましておめでとうございます~
もう5ヶ月もたってるんですね!
引き続き今年もがんばっていきましょう^^

>Honeyさん
もったいないことしちゃいましたね><
でもまた頑張って禁煙しましょうね^^
【2007/01/02 19:13】 URL | yosaku #- [ 編集]

こんばんは、Karinaです☆
yosakuさん、Blogにコメントありがとうございました♡

禁煙10日目、「何が何でも吸いたいっ」って気持ちはほとんどないです。
(たま~~に、「吸ったらおいしいかも、、、」みたいな誘惑があります。)

いつになったらタバコのことを忘れられるんだろう、、、と、
この10日間、毎日考えてしまいましたが、そのうちそんなことも考えなくなるんですね。
励まされました。

とりあえず、今できることは「吸わない」ってことだけなんで、気長にがんばります。
【2007/01/05 19:53】 URL | Karina #ThH.xNjs [ 編集]

Karinaさんへ
「吸わない」で頑張っていきましょう!^^
【2007/01/05 22:44】 URL | yosaku #- [ 編集]


訪問&コメントありがとうございます。
禁煙10日、初めての快挙?に勢いでブログ作ってしまいました。
正月休み期間中で、出社してないからの禁煙継続かと分析しており
この3連休明けから仕事が再開されれば・・・そこが最大の難所かと(^^ゞ
【2007/01/06 07:36】 URL | smoking7 #HMFcb6JE [ 編集]

smoking7さんへ
大丈夫!3連休明けからもきっとうまくいきますよ^^
頑張っていきましょう!
【2007/01/07 13:23】 URL | yosaku #- [ 編集]


禁煙頑張ってます♬
今回こそはと思ってるんですがやっぱり人が吸ってるとうらやましい!
でも今だけですもんねー
【2007/01/09 00:42】 URL | yopi #- [ 編集]

yopiさんへ
うらやましいと思うのは今だけですよ~
そのうち、自分も吸ってたくせに
タバコなんか吸って~しょうがないな~と思うようになります(笑)
【2007/01/09 16:33】 URL | yosaku #- [ 編集]


コメントをいただきまして、ありがとうございます♪
まだブログわからなくて、ランキングできません。ごめんなさい!
またよろしくお願いします☆
【2007/01/13 18:25】 URL | すもも@88 #- [ 編集]


すももさん
どうも~
ランキングとはなんでしょう?
また遊びにきてくださいね~
【2007/01/13 19:15】 URL | yosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baffiliate.blog48.fc2.com/tb.php/37-7628071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙日記移転のお知らせ

年末から書き綴ってきた禁煙日記ですが、yosakuさんの禁煙の森に移転します。つらくなったときにコメントもらえそうだしyosakuさんの日記はこちらhttp://baffiliate.blog48.fc2.com/ カリナの美人道【2007/01/06 14:09】



