禁煙日記
とりあえず禁煙にチャレンジ!日々の心境の変化を書いていってみます。目標は3年間の禁煙!それまでダラダラと書き続けます。
ブログ時計

ブログパーツカウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



禁煙コミュニティー「禁煙の森」で禁煙仲間を作りませんか?
※有料サイトではありません。無料です。趣味?で作ったというか作りだして後に引けない所までいってしまい根性で作っただけです(笑)色んな機能があります。
禁煙の森 禁煙掲示板 禁煙ブログパーツ 禁煙ランキング
ゲストブック メッセージ機能 日記機能(コメントあり)
禁煙友達検索
地域、世代、性別、禁煙日数で検索可能
禁煙日数等自動表示 その他いろいろ作る予定
などなど禁煙仲間を作って禁煙を成功させよう!
ってゆうかせっかく作ったので禁煙の森ユーザー登録プリーズ (T^T)

ランキング投票お願いしマンモス


禁煙貯金10万突破!
ランキング投票お願いしマンモス
最近、テレビがつまらなくてyou tubeにはまってオタッキーな生活を送っているため
出会いなんぞがやってこないと嘆いている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて
今日も早速宣伝活動

禁煙するなら禁煙の森へ!
禁煙の森で禁煙仲間探し!
禁煙の森で禁煙日記!
禁煙の森で素敵な出会いが!

とりあえず禁煙するなら禁煙の森へお越し下さいませ(シ_ _)シ  ハハァーー

んで今日は報告なんですけど
禁煙貯金が10万突破しました!
ちょっと前に!
記念すべき10万突破を記事にしないのはもったいないということで書いてます。
でもね。

貯金してないですから・・・_| ̄|○
もう後悔でいっぱいです(Tへヽ)(/へT) シクシク..

安いパソコンが買えてるじゃん_| ̄|○
パソコンがすぐ出てくるところがオタクっぽいとか言わないでね。

10万ってすごいよな~
昔の自分に言ってあげたい!

貯金しろと!(/TДT)/あうぅ・・・・

トイレは禁煙ですから~
ランキング投票お願いしマンモス
すっかり涼しくなってきて
秋の気配が漂いまくり寒いな~と上着を羽織って出勤したはいいが
雨で上着がびしょ濡れになってしまいたたんでカバンにしまっていたら
翌朝までカバンに入れていることをすっかり忘れて
上着が微妙な臭いを放っていた今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさていつものごとく
禁煙の森の宣伝をさせてください。
禁煙するなら禁煙の森へ!
禁煙の森で禁煙仲間探し!
禁煙の森で禁煙日記!
禁煙の森で素敵な出会いが!
禁煙の森に清き一票を~~~~~~~~!!!

( -.-) =зフウー
こんなもんでいいか。。

ではでは日記に移らせてもります。

今日は朝からおなかが痛くなり途中下車して急遽トイレにかけこみました。
でね。ウンウンうなっているところにトイレの入口のドアが空く音が聞こえてきたん
ですよ~
大の方は一つしかないので当然、その人は小なわけですね。
用を済ませたその人はすぐに去っていきました。
がその10秒後


「くさい・・・」

「すごく臭いぞ・・・」

「なにこれ・・・・・・・」


はい今、キミのあれはそんなに臭いのか?と思った人~
一歩前に出ろ~~~~(○`ε´○)プンプン!!

違いますからね。
あれですあれ!
タバコの煙です!

あろうことかその人は禁煙の建物の中のトイレにタバコを吸いながら入ってきたので
す!
何でそんなこと分かるのか?
トイレの中で火をつける音はしなかったので吸いながらトイレにはいってきたとしか
考えられません。

もうそこからが大変です。
電車は途中下車できてもトイレは途中下車できないんですよ(>_<)
おかげで終わったころには副流煙を吸い込んでるせいで
頭はクラクラで目は回るし、吐き気はするし、倒れそうな感じです。
で何が言いたいのかって言うと
タバコって恐いということなんです。
その人はきっといけないことなんだというは分かってるはずです。
歩きタバコにしてもそうです。分かってるはず。
でもタバコは人にそういう行動をさせてしまうんでしょうね。
よく見る光景で喫煙者に向かってタバコに関してのマナーや害について注意したり話したりすると
ものすごい勢いで切れたりしてますよね。
よ~く考えてみて下さい。
何でそんなに切れてるの?
どうしてそこまでムキになるの?
ちょっとおかしいって思いませんか?

自分も昔、タバコか彼女かでタバコをとってしまったことがあります。
今考えると異常ですね。
彼女よりもタバコなんて。
タバコはすごく恐いです。
だから何が言いたいかというと

タバコを吸ってもいいことないですよ~
タバコのせいで人生を台無しにしないように皆さん頑張って禁煙しましょうね。
です。

最後に一言
トイレでタバコ吸うな~~~~!!!!( ┰_┰) シクシク

プチ断食ってすげ~!
ランキング投票お願いしマンモス
秋なのに暑いんじゃボケ~!
何で秋なのに寝苦しいんじゃアホ~
俺の部屋にはクーラーなんてないんじゃ~
どうしてくれるんじゃ~
とか思ってしまう今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クーラーないのはお前のせいだろとかいう突っ込みは
華麗にスルーしいってみたいと思います。
と、今日の日記に移る前に禁煙の森の宣伝をw
禁煙の森で禁煙仲間を作ってみませんか?
禁煙するなら禁煙の森へ!
禁煙の森のユーザーになろう!
禁煙の森のユーザーになってください!
禁煙の森のユーザーになって頂けませんでしょうか。どうかお願い致しますm(__)m
禁煙の森のユーザーになってよ~ 壁 |дT)o エーン

さて

今回のお話?は

プチ断食してみました~!

です。

禁煙と何の関係がある?とか思われた方

全く関係ありませんが
健康つながり?ということでお願いします。
あっ。でも禁煙による体重増加現象改善ということで禁煙とつながってますね!

でプチ断食

結論から言うと

d( ̄◇ ̄)b グッ♪


かなりいいと思います!


自分は三日間でやってみました。

1日目・・・朝 普通食、昼 少なめ、夜 なし
2日目・・・水以外なし
3日目・・・朝 極少 昼 少なめ 夜 普通

3日目にお粥とかじゃなくて普通のごはんを食べたので若干、胃や腸に負担がかかって下痢っぽくなりましたけど
でもそれもちょっと気をつければいいだけなので問題なし。

でプチ断食による変化はというと
・すごく体の中がキレイになってると実感しまくり!
・おなかはあんまり減らない
・普段自分がいかに必要のないエネルギーを摂取しているのかが分かった。
・頭の中がクリアになる。
・集中力が高まる。
・体重が1キロ以上減る。
・便がすごい排出された。
・プチ断食すげ~!

こんな感じでございます。
はじめはプチ断食って辛いよな~とか思ったけど
意外とそうでもないですよ!
食べちゃダメって考えると余計食べたくなるものですけど
食べなくても ま、いっか。という感じでやるといけます!

ほんといいんで一回やってみてください!
ダイエットが必要ない人でもお勧めです!

吸ってしまいました。
ランキング投票お願いしマンモス
もう秋だよ。
今日なんか気温が秋だよ。
過ごしやすい季節になってきたよ。
9月になって電車の中は高校生でいっぱいだよ。。
電車の中だけ夏にしてくれませんか?
温度じゃないですよ!人口密度だけ!

さてさて本日はタイトルにびびってしまった人がかなりいるかもしれませんね。

そうです。
昨日タバコを吸ってしまいました。
夢の中で!

皆さん、びっくりさせちゃいました?
驚かせて吸いません(スイマセン)。m(__)m

寒いですね・・・ε- (´ー`*) フッ

さて、その時のことを軽く書いてみたいと思います。
たしか何かすごく緊張を強いる作業をしていて作業終了後、緊張の糸が切れて
すっとタバコに火をつけて吸っていました。
2口くらい吸ったあと「うまいな~」と思って
心の底からリラックスしてる感じでした。
本当に違和感がなかったです。
そのあとすぐに
「何で吸ってるんだよ!」って自分でびっくりしていました。
我に返ってすぐ消したんですけど
呆然としてました。
あまりにも全ての動作が自然で
気付いた時は「えっ?」って感じです。

でも夢で良かった~
寝起きの気分は最悪でしたけど。

ところでコメントで煙を吸うってどんな感じかと聞かれて困ってしまいました。
もう、どんな感じだったか忘れてきてます。。。
一生懸命思い出そうとするんですけど
・・・・はっきりと思い出せない。。
何が美味しかったのか?
分からない。
今覚えてるのは禁煙の離脱症状がきつかったっということが一番記憶に残ってます。
もうあの苦しさは勘弁ですね。

さて、禁煙の森ですが現在皆様のおかげでユーザー数が70を突破しました~!
ありがとうございます。今後とも禁煙の森をよろしくお願いしますm(__)m

ふと思ったこと
ランキング投票お願いしマンモス
夏が終わる。。
俺の夏が。。
ひと夏の恋もしないまま。
ひと夏どころかふた夏くらい恋してないような気がする今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日はふとタバコの煙について考えてみました。
今まで考えたこともなかったんですけど

煙吸うって普通に考えてありえなくないですか?・・・・
だって煙ですよ!
奥さん!け~む~り!

例えばどこかで野焼きしていたとします。
すんごい煙がもくもくと自分の方へ流れてきたとします。
その煙
吸いたいですか?

じゃあ今度は線香の煙
若干いい匂いと言う人もいると思いますけど
その煙
思いっきり吸い込めます?

タバコはフィルターを通して有害物質を極力取り除いているとはいえ

煙です!
煙ですよ!

煙は危険!
幼稚園児でも危険だと分かります。

でも吸ってる時はそんなこと全然考えませんでした。
さっきまで禁煙は大変だ~みたいに考えてましたけど
煙吸うのっておかしいですよね。。。
煙って本来吸うものじゃないですよね。。

もう馬鹿なことは絶対しないと心に誓った日でした~

ところで禁煙の森のユーザーもかなり増えてきて
すごく嬉しいのですが来月の初め頃
私用で三日程家をあけるのでコメントや返信ができなくなる予定です。
でも禁煙の森離れしないでくださいね~;;
というか自分がいない間に100人くらいユーザーが増えてると
小躍りして喜びます。
ってゆうかユーザーになってない人は今すぐ禁煙の森で無料ユーザー登録して~ん。




禁煙は爆発だ~
ランキング投票お願いしマンモス
もはや禁煙日記というより
禁煙の森の宣伝ブログと成り果てているような気がするこのブログ
気のせいじゃないだろ!このボケがぁ~!
という突っ込みを華麗にスルーし宣伝活動に励む今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は今日、かなり吸いたい感じです。
昨日、家でストレス大爆発の事件があって
未だかつてない爆発の仕方をしてしまいました。(生きてきた中で最大)
それを引きずってる感じ。
我慢の限界という感じでしょうか。
今日は家に帰りたくないな~
誰か禁煙について夜通し語り合わないか?
(女子限定)(oー_ーo)ポッ・・・・

しかし、昨日はよく我慢できたな~
偉い俺!

吸っても変わらない
吸っても変わらない
と呪文のように心の中で唱えてました(笑)
それと今吸ったら禁煙の森はどうなる!?
そう考えると吸えませんでした。

ストレス解消に何かしないとやばいな~
誰か一緒に遊びにいきません?
(女子限定)(oー_ーo)ポッ・・・・(笑)


あっついよ~><
ランキング投票お願いしマンモス
現在、お盆休み中につき部屋でダラダラすごしていて
何もしないうちにお盆休みも終わりに近付いていて
ちょっとぐらい素敵な出会いとかひと夏の恋とあってもよさそうな陽気なのに
そんなことは絶対になさそうな今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いや~暑いですね!
すっごい暑いですね!
どのくらい暑いかって言うと

裸族デビューしたくらい暑いです。

そうそうそう言えばこの日記って禁煙日記でしたよね。。
禁煙順調ですよ。

んじゃ!また!



とかやる気のなさが120%くらい伝わる日記になりつつありますが
禁煙の森の方の運営は頑張ってますよ!
すごい頑張ってますよ!
すでに登録者数は50突破してますし
えっ?それだけかよ!って?

これでも一応頑張って運営してるんだよ~(/TДT)/あうぅ・・
だから禁煙の森のユーザーになってよ~ヽ(TдT)ノアーウ…

そんなわけで禁煙の森のユーザーになって下さいm(__)m

って番宣みたいなんですが気にしないで下さい。
いや気にはかけてください・・・

んでもってすっごい前置きが長くなりましたが
今日は禁煙セラピーについて語っちゃいたいと思います。

禁煙を始める5割の人は読んでるんじゃないかと言われる禁煙セラピー。
芸能人も続々とこの本を読んで禁煙に成功しています。
ここでふと思ったんだけど
本当にこの本読んだらやめられるの?

すっごい疑問です。
でもかなりの人がこの本を読んでやめているのは事実のようだし
自分の場合もう禁煙してかなり経っちゃってるけど
禁煙サイトを運営しているのに読んだことがない
というのは問題があるんではないか!と思い
最近、買いました!

んで感想はというと



読んでません・・・・

読もうとするんだけど忙しくて・・・

でもいつか読みますんで^^;

ところで和田アキコが禁煙したら

芸能界全体が禁煙になりそうな気がするのは気のせいでしょうか?

そして和田アキコが禁煙に成功した方法を本にしたら

禁煙セラピーを越えるヒット作になること間違いなし!


ではでは



禁煙以外に新たな目標!
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙を始めてもうすぐ4ヶ月。

俺って

偉い
すごい
かっこいい
天才
惚れちゃいそう
超最高

などと誰も言ってくれないので自分で言ってみた今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そうなんです。もうすぐ4ヶ月なんです!
1ヶ月過ぎたあたりからあんまり苦しくなくなって
頑張ってるぞ~という感じはないんですが・・・



しいて何か頑張ってるか?と言えば
禁煙の森の運営でしょうか?
このサイトで禁煙成功しました~という人が
100人くらい出るまで頑張ってみようかな~と思いまする。
それからは裏方にまわりたいと思っております。

んで思ったんですけど
自分は何かを頑張ってる時がけっこう好きだったりするようです。
何か目標があることが好きなようです。

でですね。
禁煙の森の運営以外にもう一個困難な目標を立てることにしました。


それはダイエットで






10キロ以上落とす!(-。-;)





はい、無理とか言わないように!
ちなみに自分の健康体重は63キロくらいです。
ちなみに10キロ以上オーバーしてます。
ちなみに昔は55キロくらいでした。
ちなみに昔から考えると小学生一人分くらい増えてますが何か?


まあ、世間一般ではこういう人を




デブ



というわけですがデブだって頑張れば


デブ→ちょいデブ→普通

になれることを証明してみせようと思います。

そしてモテ男になる!ε- (´ー`*) フッ







せめて

ちょいデブになりたい。。。( ̄Д ̄;;

禁煙の森のユーザーになろう!
ランキング投票お願いしマンモス
皆さんのおかげで禁煙の森のユーザーが少しずつ増えてきました~
んで一番嬉しいのが禁煙の森を通して利用者同士で
お互いのブログで交流を持つようになってきていることです!
これはかな~り嬉しいですね^^
禁煙の森でもブログでもどんどんコミュニケーションを取るように書き込んでいってくださいね~
絶対禁煙が成功しやすくなりますから^^

そうそう俳優の柴田恭平さんが肺がんの手術を受けていたそうです。
このニュースを知った時すごくショックでした。
確かにタバコけっこう吸ってたような気がするな~と思います。
まだ初期の段階だったから良かったようですが
もし手遅れだったらということを考えると恐ろしいですね。
やっぱりタバコが原因なんだろうな~

今日は突然、タバコを強烈に吸いたくなったんですけど
ぐっと堪えてみました。
今は落ち着きましたけど依存がまだ続いてるんですかね?
とりあえずまだまだ禁煙頑張ります~!ダイエットも^^;

ニコチンパッチ使えないの?
ランキング投票お願いしマンモス
禁煙外来で保険適用されるようになって
実態はどうか?と思っていたらこんなニュースを発見!

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06072505.htm

賛否両論あるでしょうけど
基本的に全部の病院で適用してあげればいいんじゃないかな~と思ってしまいました。
病院の敷地内に喫煙所があるのは良くないなとは思いますけど
喫煙所があるからといって保険適用しないとしていたら意味がないですよ。
喫煙所を設置するかしないかは病院側が決定すればいいことであるし
患者からの苦情が多ければ病院側もそれなりの対処をするはずですし
わざわざ禁煙するための門戸を狭める必要性はないかと。
禁煙に成功する人が増えれば国が負担している医療費等がぐ~んと減るはずなんですけどね。
確かタバコの税収が2兆にたいしてタバコによってかかる医療費や労働力が6兆とか7兆だったような・・・
損して得取れじゃないですけど
禁煙治療に一時的に支出が増えたとしても将来的には絶対いいはずなんですけどね。
ガン治療とかの方がよっぽどお金かかると思うのですが。。
それともあんまり長生きされると困るのか・・・・?









